« 映画 カーテンコール | トップページ | 連絡事項です。 »

2016年8月13日 (土)

先輩宅での宴会

また長く御無沙汰しております。

昨夜は先輩宅を出て駅に着いて
乗った電車が午後11時43分発。
よって、拙宅に辿り着いたのは午前様。
鍵を差し込んで開く住まいは暗くて
ジジイ臭い放し飼いの刑務所の独房の
ようで。

昨夜は酔いました。
一番に盛り上がった話題は先輩が若かりし頃に
憧れた女優さんが誰?なるもの。
言い出しっぺが先輩と幼稚園時代から高校まで
一緒だったというニョニン。

えっと・・あれ・・誰だった?
言うてたやん、あのひと・・・ほら・・映画や
テレビに出ていた・・・ああ~名前が出て来ない。

こんなことを言い出すから、周りは大変・・・
それが、いったい誰なのか、
あたしゃ、気になり出したら止まらない。
先ずは無難なところで吉永小百合。
違うといいます。
うーん・・・芦川いづみ・・? 違うらしい。
松原智恵子・・先ずは日活から始めます。
なかなか、的が当たりません。

次は東宝で酒井和歌子に星由里子、内藤洋子
藤山陽子に・・・
横から男がチャチャ入れます、天童よしみに
藤山直美・・・
あたしゃ誰だか気になって気になって・・・

ところが先輩当人でさえ名前が出て来ないなんて
有様で、ホレ・・アレだ・・えっと・・・
なんて始末。
大映に移って高橋惠子に安田道代に叶優子に
近藤美恵子、
東映なら、桜町弘子に大川恵子、三田佳子に
松竹に若手の人気女優なんて居たっけ???
思い当りません。

そんなこんなで、実のならない話を肴に時間が
暮れました。
しかし、なんですねぇ・・・
名前が出て来ないって方を相手にする機会が
多くなってきて・・・
上原ひろみの名前が出て来て、次にいいのが
えっと・・・と言い出すから、またかいな・・・
と困惑したら、こちらも伝染したように・・・
えっと・・それは・・ほら、新世界の澤野さんが
デビューさせた・・えっと・・誰だった?
顔が浮かんでいるのに・・・すっかり伝染して
名前が出て来ない。

それを思い出して今調べてみれば山中千尋でした。
ひょっとしたらネエサンの思っていたのは松居慶子
なのかな?と思ったり・・・

|

« 映画 カーテンコール | トップページ | 連絡事項です。 »

コメント

お互いに ごぶさたです(;^_^)

(๑→ܫ←)ククク
思い出せない・・・ってのは
take年代でも すでにはじまってるぞーー

投稿: take | 2016年8月14日 (日) 05:02

残暑お見舞い申し上げます。
きょうは暑かったなあ、夏バテなのかな?
食欲まったく落ちないけれど・・・

takeはアワビにサザエたらふく食べて
冷房の中で左ウチワなんやろなぁ。
今夏は、ホンマ大変な夏になったわ。

yはイニシャルです。
もちで慣れている方も居られるだろうけど。

投稿: y | 2016年8月14日 (日) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画 カーテンコール | トップページ | 連絡事項です。 »